個人向けトップページ

学校・団体の方
学校・団体向けトップページへ
よくある質問
よくある質問

お問い合わせの多いご質問を掲載しています。

個人ID取得済みの方

個人ID取得済みの方、または、所属先の学校・団体より個人IDと仮パスワードを通知された方は下記よりログインできます。

初めて申込を行う方

初めてご利用になる方は下記より登録手続きを行ってください。

※学校・団体の方はこの方法でIDを取得することは出来ませんのでご注意ください。

登録ガイド(操作マニュアル)

個人受験者向け操作ガイド(2021年02月24日更新)

本システム上でご利用いただける機能の操作説明を記載したマニュアル(PDF形式)です。
各機能の具体的な操作方法を確認したい方はこちらをご覧ください。

個人受験者向け検定申込ガイド【簡易版】(2014年09月05日更新)

IDの取得から申込・受験・合格発表までの流れを説明した資料(PDF形式)です。
個人で全経協会の検定試験を受験する際の手続きを確認したい方はこちらをご覧ください。
(個人IDを既にお持ちの方は、STEP2からお手続きを行なってください)

お支払い方法

各支払先窓口でのお支払い方法(コンビニ・ペイジー・ネットバンキングの場合)

各種お支払いは、お申込み手続き完了後に送信される通知メールに記載されているURL(または請求情報詳細画面に表示されている「お支払い方法のご案内」リンク)よりお支払い方法を選択していただく必要がございます。
選択した各支払先窓口でのお支払い方法は下記のページにてご確認いただけます。

収納代行サービス::支払い方法のご案内

お支払い方法に「Pay-easy(ペイジー)」を選択された場合に利用可能な金融機関の一覧は下記のページにてご確認いただけます。

ペイジー利用可能金融機関一覧

各支払先窓口でのお支払い方法(クレジットカード・キャリア決済・プリペイドの場合)

各種お支払いは、請求情報詳細画面に表示されている「お支払いサイトへ」ボタンよりお支払い方法を選択していただく必要がございます。
選択した各支払先窓口でのお支払い方法は下記のページにてご確認いただけます。

クレジットカードのご利用案内

ドコモ払いのご利用案内

auかんたん決済のご利用案内

ソフトバンクまとめて支払いのご利用案内

WebMoneyのご利用案内

お支払い期限について

個人申込の場合、お支払い期限は申込日より7日間です。
ただし、申込締切日が上記期限より早い場合は、申込締切日がお支払い期限となります。
申込締切日当日にお申し込みをされた場合は、申込締切日の翌日までがお支払い期限となります。

特定商取引法に基づく表記について

当サイトは公益社団法人 全国経理教育協会と一般財団法人 総合福祉研究会にて共同で運営・管理されております。
各団体が販売主体の検定試験を取り扱っております。


(全国経理教育協会) 特定商取引法に基づく表記

以下の検定試験を取り扱っております。
・簿記能力検定(上級)
・簿記能力検定
・計算実務能力検定
・所得税法能力検定
・法人税法能力検定
・消費税法能力検定
・相続税法能力検定
・文書処理能力検定
・電卓計算能力検定
・コンピュータ会計能力検定
・社会人常識マナー検定
・中小企業BANTO認定試験


(総合福祉研究会) 特定商取引法に基づく表記

以下の検定試験を取り扱っております。
・社会福祉法人経営実務検定試験

ヘルプデスク

問い合わせフォーム

本サイトに関してのお問い合わせは下記のリンクからお願い致します。

問い合わせ内容及び対応状況に応じまして回答にお時間がかかることがございますので予めご了承ください。
当ヘルプデスクでは本サイトの操作に関するお問い合わせを受け付けております。それ以外の内容に関しましては、回答いたしかねますのでご了承ください。

※検定試験の申込締切当日に「お申込みに関するお問い合わせ」をされる場合、15時以降は対応できませんので予めご了承ください。

問い合わせはこちら