お知らせ詳細

お知らせ情報

試験当日の来場前に、ヘルスチェックのお願いについて

2022年07月08日

新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、所属する学校・企業・団体等で新型コロナウイルスに感染した方、または濃厚接触者に指定された方等がいらっしゃいます。
こうした状況の中であっても、原則、ご本人が濃厚接触者や健康観察の対象者でない場合につきましては、受験は可能です。
ただし、当日のヘルスチェックでひとつでも該当がある場合は、医療機関での受診を行ってください。受験をお断りさせていただく場合もございます。

・試験当日の来場前にヘルスチェックを行っていただき、A・B・Cのうち1つでも該当する場合は来場・受験をご遠慮ください。
A 現在、新型コロナウイルスの陽性者である        
B 濃厚接触者の疑いがある、または健康観察の対象者である 
C 7日以内に海外渡航歴がある

・試験当日の来場前にヘルスチェックを行っていただき、①~⑥の症状に該当する場合は、医療機関での受診を行ってください。受験をお断りさせて頂く場合もございます。

① □いつもの体温と比べて発熱がある 
② □咳がある   
③ □下痢をしている(持病や食あたりなどを除く)
④ □のどの痛みや、強いだるさがある
⑤ □息苦しい
⑥ □風邪の症状が続いていたり、その他、体調が悪い

※厚生労働者や文部科学省の発表を参考にしています。
※不織布マスク着用のご協力をお願いいたします。
 試験会場によっては、受け付けで「健康観察票」にご記入いただき提出いただく場合もございますので、その際は、ご理解・ご協力をお願いいたします。