お知らせ詳細

お知らせ情報

試験会場について

2021年09月15日

 検定試験の試験会場は、原則、本協会加盟の会員校(専門学校や企業)となっております。

 申し込みが開始されましたら、マイページの「検定実施一覧」の試験会場一覧から試験会場情報を確認いただくことができます。

 現在、試験会場の受け入れ人数や教室の関係で、先着順とさせていただいております。
 申し込み期間中に定員超過になると【満席】と表示され、こちらの試験会場は選択できません。

 検定試験は、開始時間が重ならない級については2つの級を申し込むことが可能です。
 ただし、申し込む級によって【満席】表示が出て、同じ試験会場で申し込みできない場合がございます。

 専門学校は、新型コロナウイルスの感染拡大防止により、社会人の受け入れを中止するところが多く、試験会場の確保が困難になっています。
 受験者の皆さまにはご迷惑ご面倒をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。

※試験会場は、都合により予告なくご利用いただけなくなる場合がございます。(所属する学生の感染者が出た場合のケースなど)

※一部の試験会場は、隣県などからの申し込みをお断りさせていただく会場がございます。何卒ご理解を賜わりますようお願い申し上げます。